2017年5月3日水曜日

4月の料理教室

お花見、ピクニックなど、春の行楽にぴったりなメニュー
そのままバスケットに詰めてピクニックに
お皿にスタイリッシュに盛り付ければガーデンパーティにも合う
鶏の香りロースト、新玉葱と空豆を添えて
ミートボール、彩り野菜と共に
海老ときのこのマリネ、ローズマリーの香り
ほうれん草とベーコンのキッシュ風オムレツ
キャロットラペ
今回は定番になるような料理にした
お弁当ということで汁気を少なくする工夫を随所に施した
彩りもよく栄養のバランスのとれた
フタを開けたら歓声が上がるお弁当に仕上がった
ふんわりちぎりパン
ふんわりちぎりパンでカラフルサンドイッチ
ピクルス
ふわっふわなパンが大好評
前日に焼いておけば、当日は簡単に仕上げられる
どんな具材を挟んでも自家製パンなら皆に喜ばれるだろう
野菜を何種類も買うとつい持て余してしまうが
そんな時は新鮮なうちにピクルスに!
これからの季節さっぱりとビールのおつまみにも
脂っこい料理のお供にも、お弁当のすき間にも常備しておくととても便利
ローズクッキー
サクサクで飽きの来ないシンプルなクッキー
ジャムをサンドしたり、チョコがけしてピスタチオなど飾ればちょっとした贈り物にも
バラの季節にピッタリ
焼こうと思い立ってから口に入るまで30分で出来る
簡単スピーディーなクッキーだ
美味しいお弁当で楽しい思い出を♪