2016年8月28日日曜日

8月のキャンプ

はい、西湖に行ってまいりました

快晴の中のカヤッキング
カヤックを堪能した後は
スラックライン!!
勿論シェフも
軽やかな
ステップ
さくらさんは自転車も
大分乗れるようになってきたみたい
それではお待ちかねのキャンプご飯
初日の晩御飯は
 前々回大好評だったサムギョプサル
豚バラ💛
今回は道の駅で調達した
新鮮な野菜も一緒に焼いちゃいます
食後は炭火でマシュマロ焼き焼き

二日目の朝食はガレット
こちらも好評につき定番メニューに
生ハムをの乗せて
仕上げにコショウを少々
朝からワインを開けたくなる
 道の駅で調達した地の野菜でサラダ

デザートはブルーベリー
昼食はお好み焼き
マヨネーズに
紅ショウガ、刻みネギ
仕上げは鰹節
お好み焼きにはやっぱりビール
晩御飯はキャンプの定番メニュー
バーベキュー
シェフ秘伝のタレに付け込んだスペアリブ
柔らかくてジューシーに焼き上がった
 ちびっ子達もかぶりつき
満足のご様子
今回は道の駅で
新鮮で美味しい地の野菜を沢山手に入れることが出来た
これもキャンプの楽しみの一つ
食べて美味しかった野菜は帰りにも買って帰っちゃいます
特に今回はこのトマトが抜群でした
生産者のお名前もしっかり覚えたので、次回も指名買いしないとね
トマト星人のさくらさん
今回も大活躍だったシェフ自慢の手打ち鉄板鍋
ガレット、サムギョプサル、お好み焼き
餃子、焼きそば、パンケーキだってお手のもの
最近はファイヤグリルにダッチオーブン、この手打ち鉄板鍋があれば
大抵の料理が出来ちゃいます
シェフ、これはもう手放せませんね
次回は9月だね
そろそろ肌寒いかな