2016年3月9日水曜日

2月の料理教室

2月の料理教室は
リクエストしたくなる絶品フランス料理
4年前に一度やった牛頬肉の赤ワイン煮込みと
ムラング・ショコラのケーキのリクエストが
非常に多かったので
当時のメニューにこれまたリクエストの多かったバゲットを加えて
盛り沢山のレッスンだった
レッスンの度に食事用に焼き上げたバゲットを見て
いつもみなさんがお家でこんなバゲットが焼けたらいいなと
おっしゃってましたので、コツを丁寧にレッスンしました。

レッスン後、続々作りましたメールが届き
皆さんのバゲットの写真を見て嬉しく思っています
野菜の温製サラダ、ポーチドエッグ添え
たっぷりの野菜が食べられて彩の良い一皿
野菜にベーコンとマッシュルームの旨みが加わり
そこにポーチドエッグを絡めれば最高の味わいだ
皆さんの大好きなとろりとろける牛頬の赤ワイン煮込み
滑らかなピュレ・ド・ポム・ド・テールを添えて

こんな一皿が食卓に出てきたら家族は驚くねと
口々に仰ってました
最後はお待ちかねのムラング・ショコラのケーキ
さくさくのメレンゲに
まったりと濃厚なチョコレートムースを合わせた
食感の楽しいケーキ
我が家ではベストケーキ5にはいる絶品だ
いかがでしたでしょうか、絶品フランス料理
是非是非作ってみて下さいね