2016年5月24日火曜日

4月の料理教室

春なのでパーティーしませんか
ハッピースプリングパーティー
春の好日、春を口実にパーティーをしょうという、素敵な企画
ただ集まって楽しいおしゃべりをしながら、
美味しいお料理とお酒で春を愛でるという・・・
女性の好きな粉物を中心に見た目も可愛らしく彩りも綺麗に、
盛り付けも華やかに、そして重要な、簡単に出来て美味しい料理
キッシュ・プランタニエール
今回はベーコン、新玉葱、グリンピースと
グリュイエールチーズで春らしく
簡単に出来るパータフォンセは甘いお菓子にも
使えて便利な生地
シュー・サレ・バリエ
キャロットマリネとサーモン&マスカルポーネクリームの2種
何をはさんでも美味しく出来て見た目も可愛らしい
タルティーヌ・バリエ
グリンピースにペコリーノ・ロマーノ、ローズマリーの
香りを添えて
トマトとバジルはカプレーゼ風に
ポテトクリームサラダ
滑らかなポテトクリームの下にはとびきり爽やかな
シャキシャキジューシーサラダが
チキンのポアレ、タイムの香り
春キャベツのマスタード風味
皮目をパリッと焼いたチキンはみんな大好き
春キャベツをたっぷり添えて春のタイムの香りをふわり
キャトルキャール・オ・シトロン
春の日差しのような卵の優しい泡立ちの食感と
爽やかに香るレモンの香りが絶妙なお菓子
美味しいお料理でおしゃべりに花を咲かせてね