2015年6月27日土曜日

B.O.T.T.初参戦

先週末は筑波サーキットで行われた筑波TTに参戦
前日の予報では雨模様だったけど
なんとか天気ももってくれた
レースなので
タイヤも新品に❤️
予選の準備中
今回のレースでは頼もしいバイク仲間に
サポートしてもらってホント助かりました
スタート直前
この時のことを、思い出せないくらい緊張してた
いざレースが始まると
短いようで
ある意味長い
初レース
レースはドベ、トップからはラップされ
タイムも普段のアベレージから1秒以上遅く、全くポテンシャルを発揮できず
散々だった・・・
でも、結果はともあれ楽しかった❤️
OCTOBERは頑張んなきゃ
ですね
今回、レースに向けてツナギを貸していただいたり、当日の車検対応をして頂いたり
また、レース当日サポートに来ていただいた皆さん、
写真も撮っていただき本当にありがとう御座いました。
色んな方に協力頂きレースを無事終えることが出来ました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
次回もよろしくお願いします❤️

2歳の誕生日

長男の、お誕生日ディナー
オードブルはエビとアボカドのサラダ
トウモロコシの冷製スープ
子供たち大好き
チキンソテー
仔羊と焼き野菜
バジルのソース
彩りが綺麗
食欲をそそる
パパとママもあやかって
ワインを一杯
そして
お待ちかねのバースデーケーキ
バニラムースとラズベリーのケーキ
アンパンマン仕立て

料理教室の合間をぬって45分で作ったみたい!
シェフ恐るべし
2歳おめでとう

2015年6月5日金曜日

西湖

先週末は西湖で
キャンプ
昨年の大雨の惨劇から
丁度一年
フォールディングタープやヘキサタープと試したが
雨に強いのと、秋冬のキャンプを考えて今回からシェルターを導入
テントと連結出来て、雨のキャンプも快適
長年使っていた収束式チェアもグレードアップ
座り心地抜群!
それでは初日の晩御飯
今回はさくらさんお得意の餃子
右端のシュールな形のがさくらさん作
他はシェフです
ダッチオーブンのスキレットを使って炭火で焼く
うん、いい感じ
チャーハンに
トマ玉炒めも
翌日の朝ごはんは
ソーセージに
フレンチトーストバウルー
カラメルソース
朝食の後はカヤック
ちびっこ船長達が乗船前の点検中かしら
ではなさそうですね...
お昼ご飯はカレー
意外なことにキャンプでは初
肉と野菜を炒めて
 ダッチオーブンで煮込むこと一時間
 出来上がり
ニース風サラダに
 バゲット
午後はシャボン玉タイム
遊んだ後は
晩御飯の準備
さくらシェフも厨房に立ちます
バーベキュー
 パンも焼いちゃいましょう
 ご飯の後はチーズフォンデュで
一杯
 焚き火を囲んで
のんびり
最終日も快晴
今回はホント天候に恵まれた
一年前とは大違い
朝食は
残った食材を焼きまくり
 朝から豪勢
更に残った食材は
お昼ご飯用に
 バウルーにしちゃいましょう
何だか
食べてばっかの
キャンプみたい