2015年10月15日木曜日

シルバーウィーク

だいぶブログをさぼってました
SWはキャンプに行ってまいりました
今回のキャンプは
薫製器を持ち込んでスモークに挑戦
家で仕込んだ半熟味玉
こちらはベーコン(豚)とパストラミ(牛)を準備中
味玉をスモーク中にチーズフォンデュで
一杯
今回も地元山梨の一升ワイン
枝豆も
おっ
いい色に燻されたみたい
美味しそう
地元産の栗も焼いてみた
晩御飯は松茸ご飯
カナダ産ですよ
さすがに国産はムリ
ベーコンとパストラミもスモークします
焚き火を囲んでのんびり
翌朝
ごはんは
昨晩作ったパストラミで
サンドウイッチ
パストラミは普通香辛料をタップリ使うが
子供も食べるので今回は抜いている
ベーコンも美味しく出来たみたい
カヤック乗った後は家族で釣堀に
先ずはシェフ
餌はチーカマですが
ビックリするぐらいよく釣れる
釣堀ですからね・・・
パパも釣れました
子供達も大喜び
1時間ほどでニジマスが6匹
シェフがさばいておくようにと
おっしゃるので
パパ慣れない手つきで苦戦中
でけた
昨晩の松茸ご飯を
リゾットにして
地ビールで一杯
ニジマスは塩ふって焼きましょう
美味しそう
ミックスナッツもスモークしてみた
昨晩仕込んだ牛スネの赤ワイン煮に
ブルーチーズのピッザ
地元産のトマトとルッコラを使ってもう一枚
翌朝スモーカーを覗いたら
ニジマスが!?
酔っ払って
忘れてた・・・
今回も雨のキャンプだったけど
ラッキーなことに設営と撤収時だけはドライ
今年はあと何回キャンプ出来るかな。