2015年5月6日水曜日

4月の料理教室

4月の料理教室は
春爛漫、パンを焼いて
ピクニックに出かけよう♪
桜も終わり気がつけば清々しい緑の葉が生い茂り、爽やかな季節になった
GWを前に行楽に持って来いのメニューを考えた
 サーモンのサラダ
春色のサーモンをタップリ使った食べ応えのあるサラダ。
今回のパンにサンドしても美味しい。
魚を替えれば色々アレンジができる。
 オムレツ・キューブ
野菜をタップリ入れたオムレツ
冷めても美味しい

サラダ・ピンチョ
つまみやすい形で
 ミルクプティパン
作りやすく、それでいて美味しいパン
食事にもオヤツにもアレンジ出来る生地
今回はソーセージをはさんだ

自家製ソーセージ風ポークバーグ
腸詰めしないが一手間で深い味わいになる
ピクルスと共に
 キャベツのソフトピクルス
短時間で出来るサラダとピクルスの中間の様なさっぱりとした味わい
お肉の付け合わせにピッタリ。
 今回はビールをあわせた
 バニラ・キプフェル
焼いていると部屋中にバニラの甘い香りが漂う
誰からも好まれる焼き菓子
お出かけにも、お土産にも
 同じパン生地で甘くアレンジしたシュガーバターパン
焼きたてを皆さんのお土産に