2015年4月2日木曜日

今年最初のキャンプ

先週末は今シーズン最初のキャンプ
定宿となりつつある西湖に行ってきた
初日の晩御飯は、すき焼き

先ずは肉を醤油とミリン、砂糖で焼き付けていただく
続いてザクを煮込む
すき焼きは準備も簡単でキャンプ向きかも
 二日目の朝はバウルー
 朝はまだ冷える、炭で暖をとりながら直火で調理
朝食後は、天気が良かったので
カヤックを楽しんだ
そして
 お昼ご飯はジャンバラヤ
 いい感じに炊けてきた
じゃーん
 はい、出来上がり
 お焦げも美味しくできた❤️
午後は再びカヤック
天気が良くて気持ち良かった〜
晩御飯は
スペアリブのバーベキュー
流石シェフ
絶妙な焼き加減
中心部は綺麗なロゼ色に
シェフ今回も完璧です
野菜もグリルして
ゆっくりと夜は更けていく
 最終日の朝、まだまだ寒い
マキも炭も使い切ってしまったので
枯れ枝と火起しで即席のスートーブ
 暖かい
朝ごはんはやっぱり
バウルー
 今朝はフレンチトースト風
 子供達はソーセージ
 昨晩仕込んだスープもいれて
 ほうれん草とベーコンの巣ごもり卵
卵をとろーり絡めていただく
今回のキャンプも食べて呑んで遊んだ
また来ようね