2014年11月30日日曜日

11月の西湖

今年最後のキャンプ
西湖に行ってきた
ビックリするくらい寒かった
早朝の湖、水面にうっすらと霧が湧いている
冬の訪れを感じる
紅葉も、もう終わりかな
我が家のキャンプだから
いつも通りご飯ネタから
寒い日のおやつは
やっぱり
焼き芋
シェフの実家で獲れた紅あずま
こちらは晩御飯を仕込み中
美味しくな〜れ
おやつを食べた後は
皆んなでクリスマスのディスプレイ用にマツボックリ探し
オラフごっこ中のお二人
Hi, everyone, I'm Olaf! 
And I like warm hugs! 
ってやつね
日も傾きはじめたので
晩御飯の準備を始めましょ
先ずは、約1.2キロの豚肩ロースの塊をスキレットで焼き付ける
にんにくを添えてホイルで包んで
ゆっくり火を入れていく
続いて豚の焼き汁の残ったスキレットで付け合わせのキャベツを炒める
その横で豚肉をロースト、炭火にはサイドディッシュのジャガイモ
炭火で調理は結構便利
いい感じに炒まったので、ここから蒸します
ポットには子羊の煮込み、スキレットには付け合わせのキャベツ
このスノーピークのダッチオーブンはリッド、スキレット、ポットの構造で
一度に二つの調理が出来るスグレモノ
煮込みもいい感じ
はい
子羊の煮込み出来上がり
グリーンサラダに
付け合わせのキャベツ
ウインナーはさくらさん用ね
ジャガイモもいい具合に焼けた

最近は貴重品のバターをたっぷり添えて出来上がり
ローストポークも美味しそうに仕上がった
じゃーん
いただきまーす
朝ごはんはいつものバウルー
こんな山盛りも
 ぎゅーっと
押し込んで
 出来上がり〜
 バウルーは手軽なので
キャンプの朝ごはんに持ってこい
 こちらはキャベツを使った
巣篭もり卵
 パルミジャーノ・レッジャーノを
振りかけて
 出来上がり
 昨晩のローストポーク
冷えてもハムとして美味しく頂けちゃいます
グリーンサラダに
温かスープ
今回も大いに食べて呑んで
楽しんだね