2012年8月27日月曜日

お父さんの夏休み

お父さんの夏休みといえば、家族サービスですが・・・

私の場合
ハイパーさんのクラッチを、お掃除したり

エアーフィルターの、お掃除をしたり

オイル交換をしたり

筑波に行ってみたりと
結構充実してたりする。

2012年8月23日木曜日

8月の料理教室

8月の料理教室の先月に続いてスペイン料理
テーマは、おうちでスペインバル!

一品目は、タコのピンチョ

パン・コン・トマテ

ガンバス アル アヒージョ

マッシュルームロースト

バゲットとの相性も抜群

イカのピカディーリョ

じゃがいものアリオリソース

サングリアがすすみます

そしてお待ちかねの
鶏手羽のパエリャ

デザートは
桃のコンポート・ジュレと共に




2012年8月18日土曜日

家族で夏休み

我が家の夏休みといえば南伊豆の海

お肌のお手入れは入念に

娘の海デビュー
ママに作ってもらった帽子で、日焼け対策もバッチリ

貝をとったり

バーベキューしたり
さんざん遊んだ


夜になると、シェフの実家で地元の海の幸に舌鼓
たかべの塩焼き

私が海で採ってきた、しったかのつぼ焼き

シェフのお父さんが採ってきた鮑に
地のいさきのお刺身

締めは磯モノのお味噌汁
これが実にいい出汁がでている
まるで磯そのものを、のんでいるようだ

デザートはスイカ
夏といえば、やっぱりこれ

春は一面菜の花畑だったが、夏はひまわり畑になっていた。


ビックリする位、皆同じ方角を向いている
なんだか可愛い

冬に来た時はハイハイだった娘も
今では元気に走り回っている

大瀬の大じいじに、大ばあば、
じいじに、ばあば
皆大喜びだ