2012年6月26日火曜日

梅雨の中休み

この時期週末に降られないのは、何より嬉しい。
筑波の走行枠があればなおさらだ。

今回からSTILEさんからお借りした、HyperMotard用の
RACE SEATSを試してみる。

DP製のレーシングシートと比べても、
更に低く後方にポジションをとることが出来る。
私は普段純正シートを使っているので、その恩恵は大きかった。
今後も使用感をレポートしていきたい。

続いて、タイヤメーカーのPIRELLIからリリースされているiPhoneアプリ
Diablo Super Biker”を試してみた。

履歴も保存出来るので、意外に重宝する。

GPSで走行軌跡や、バンク角、速度等も
ロギング出来る。

これがそのログだが、大分精度には難がある。
このログが正しければ、私は1ヘアでスポンジバリアに激突した後
奇跡的に転倒することなく、くるりと向きを変え、グラベルを走りつつ
ダンロップコーナーへ進入している。
これは笑える。

これだと、ラップタイムの精度にも不安を感じてしまう、私の使っている
ZiiXのラップタイマーと比べたが、誤差こそあるものの、
それ程かけ離れたタイムではなく案外使えるかもしれない。
これが無料なのだから有り難い。
Android向けアプリもあるので、是非試して欲しい。




今回の走行で9時間、フロントタイヤ(DIABLO ROSSO CORSA)が
さすがに限界のようだ。
自走で筑波まで通っているのと、たまに伊豆・箱根に走りにいくことを
考えればかなり保った方だろう、距離にして4,500km 5,600km程。
次回もiPhoneアプリ同様にPIRELLIに任せよう。


2012年6月23日土曜日

クリガニ

シェフが魚幸さんで、珍しいカニを買ってきた。
クリガニだ、一見すると毛ガニのようだが、お味はいかがなものか?

本日は、このクリガニを使って
シェフにパエリアを作って頂いた。

加熱されて色が変わると、毛ガニと区別がつかない。

なんとも、ゴージャスなパエリアだ、
クリガニは毛ガニに引けを取らない味で
カニ味噌も美味しく頂けた。

本日はスペイン食堂なので
トルティージャに



グリーンサラダ
シェリービネガードレッシング

マッシュルームのオイル煮
オイルにガーリックと生ハムの味が出ていて最高に旨い。

今宵もワインがとまらない。

2012年6月18日月曜日

父の日

人生2回目の父の日に
シェフがチーズケーキを作ってくれた。

フルーツたっぷりで美味しそう。

プレゼントも頂いた、夏のライディングにぴったりalpinestars S-MX2
梅雨なんか早く明けちゃえばいいのに。

2012年6月9日土曜日

お家に帰ろう

お父さんの帰り道は、誘惑がいっぱい。

こんなチラシを渡されたりすると
ついフラフラと寄り道をしてみたり


 でも、家に帰ると、こんなおつまみと

グラス一杯のワインがある

そして美味しいご飯に

季節のデザートもあったりすると

お家へ帰ろう


カワイイ娘と


優しい妻の待つ家に。