2011年12月26日月曜日

クリスマス



アップが遅れてしまいましたが、我が家のクリスマスディナーのご紹介。




アミューズは、お肉のリエットとオリーブ。




前菜はシェフ特製のスモークサーモン。
お手製のスモーカーを作り、テラスで2時間薫製しました。


スープは、鯛、ホタテ貝、アサリ、芝海老、墨イカ、海の幸を
たっぷり入れた、サフランの香りのクリームスープです。


サラダ・メランジェ


メインは、私のリクエストで黒毛和牛のローストビーフ、
ジャガイモのピュレとシェフの実家で採れたクレソンを添えて。
最高の焼き具合でした。

デザートは大人のビュッシュ・ド・ノエル


とっても素敵なクリスマスディナーでした。
シェフどうもありがとう。