2011年9月27日火曜日

まりこ食堂 in 南伊豆

先週末はシェフの実家、南伊豆は大瀬に行ってきました。

この時期の南伊豆といえば、やはり伊勢エビです。

朝どり伊勢エビ、とにかく活きがいいっ!

先ずは、鬼殻焼で頂きました。

続いて、お刺身で美味しく頂きました。

お次は蒸しアワビ

サザエのエスカルゴバター焼き

デザートはシェフの父上が栽培している葡萄です、甘くて美味しい〜

シェフの実家では、ストレチアのハウス栽培もしています、この時期から
年末に向けて出荷のピークを迎えます。
実家の周りはストレチアだらけ、南国みたいですよ。



シェフの通っていた保育園。
既に廃園となっていました。

シェフもこのブランコで遊んだのでしょうか。
時代を感じさせます。

保育園の庭で見つけました。
子供たちが戻ってくるのを、待っているのかな?