2011年9月8日木曜日

クリスマスプレゼント


ちょっと早めですが、サンタさんにおねだりしました。
ドイツ製のカーボンヘルメットです。
というのも最近の円高のおかげで海外製品は軒並みお手ごろ価格。
以前から狙っていたカーボンヘルメットも、ショップのセールとあいまって
お値打ちプライスに!
暫く円高は続きそうですが、欲しいモデルと、サイズが残り僅かな為、
大分早めではありますが、クリスマスプレゼントをシェフに
お願いしちゃいました。
ドイツにオーダーをいれてから10日もせずに到着、早速手にしてみると、
さすがカーボン、とにかく軽いです。


   今私が使用しているヘルメットはAraiのRR5ですが、これが重さ1665g

           今回購入したUVEXのOnyx Carbonは1268g


身につけると数値以上に軽さを体感できるはず、逸る気持ちを抑え、
いざ被ってみたのですが、これがキツイ・・・
もともとXLのサイズが欲しかったところ、既に売り切れで仕方無くXXLを
発注したにもかかわらずキツイ・・・
さて、どうしたものか・・・・・・