2011年4月10日日曜日

春のスイーツ

春はスイーツの季節! シェフも作りたくなるデザートがいっぱいで大忙し。
2月から4月までに私をトロけさせたスイーツを紹介します。

今年のバレンタインはチョコレートケーキの中でも、苺をたっぷりと
加えた軽い仕上がりにしました。 苺までハートなケーキです。

サックサックのパータ・フォンセにオレンジの香りのクレーム・ダマンド。
その上にバニラビーンズたっぷりのクレーム・パテシエール、苺のせ。
         私これ↓をホール食いしちゃいました。

みんな大好き!組み合わせの定番、苺&カスタード、バナナ&チョコレート。

春らしいフンワリとした苺のシャルロット。
         ワタシこれも↓ホール食いしちゃいました。 

さくらの季節には食べたいさくら餅、シェフは和菓子も得意です。

アンコを作りすぎたので、大福。

アンコを作りすぎたので、苺大福も。

チョコレートムースに甘酸っぱい苺を添えて。

超さわやか! レモンメレンゲパイ!
         もちろん、これも↓ホール食い

ふんわり優しい酸味のヨーグルトムース。

さくらクッキー&さくら葉クッキー。

ドッシリとしたチョコレートムースを挟んだケーキ。

さくらのフォカッチャ。

自家製バニラアイスクリーム、バニラビーンズたっぷり。

カワイイさくらのマカロン、さくら葉クリームをサンドしました。
ピンクとグリーンのコントラストが春っぽい。

さくらアンパン。

さくら葉メロンパン。

フルーツ白玉あんみつ抹茶アイス添え。
もちろん、アイスも黒蜜もシェフの手作りです。

ミント香る、スープ・ド・フリュイ。

さくらの花のフルフルゼリー。
そう、春はスイーツの季節・・・
お腹周りが気になります・・・