2011年3月27日日曜日

ある日曜日

ガソリンも手に入り久々に伊豆・箱根にツーリングに行ってきました。天気は快晴、道路のコンディションも最高、あんまり浮かれて写真を撮るのを忘れてしまいました・・・
思い出して、帰りに寄った梅やさんで1枚パチリ。
横浜ではわりと有名な鶏肉専門店です。


帰宅し、早めの晩ご飯用にそばを打ちます。


名入りのそば包丁、気合いが入ります。


水まわし中、一番緊張する瞬間です。


続いて、のし。均一にのすのが難しい・・・


切ります、リズミカルに。
おっと包丁の持ち手が違いますね、シェフから厳しい指摘が入りました。


ここからは、シェフにバトンタッチして焼き鳥です。
先ほど梅やで買ってきた鶏肉をくし打ちします。


ハイ出来上がり!流石シェフ、お見事です。
鴨とレバーが美味しそう。


バルコニーに移動して七輪で焼きます。
う〜ん、お酒がすすむ。


ついでに磯辺焼きも。


いよいよシメです、そばつゆはシェフにかえしと出汁から作ってもらいました、薬味はネギと大観山ドライブインで買ってきた生ワサビをおろして添えました。

今日も美味しく幸せな一日でした。